院長のYouTubeチャンネルが始動しました!

News 新着情報

院長のYouTubeチャンネルが始動しました!

このチャンネルでは、 「こころ」に不調を抱える方が、もっと気軽に精神科や心療内科へ通えるきっかけを作りたい。

そんなテーマで、動画をお届けしています。

眠れない、、、

不安で仕方がない、、、

学校にいけない、、、

子育てがしんどい、、、

生きているのがつらい、、、

お酒やギャンブルがやめられない、、、

等の悩みを抱えている方や、お子様の発達に不安のある親御さんなどなど・・・

どんな方でも、初めて精神科や心療内科の門を叩くことはとても勇気がいるものです。

そんな方々に、このチャンネルを通して、

『精神科って怖い所じゃないんだな!』

『心療内科へ通院しても恥ずかしくないんだな!』

『こんな小さな悩みで通っても良いんだな!』

『この先生だったら悩みを相談できそう!』

そんな風に思ってもらえたら、こんなに嬉しい事はありません。

私自身、発達障害で不登校の娘を含む2児の子育て真っ最中のシングルマザーです。 離婚、発達障害育児、不登校育児、ワンオペ育児など自らが経験してきた(経験している)からこそ、 寄り添える医療があると思っています。 そんな女性医師ならではの視点で、患者さんの笑顔のために。 あなたが『今日よりも少しハッピーな明日』を過ごせるようなエッセンスをお届けしていきます。

チャンネル登録、グッドボタンしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

年内の初診予約枠はすべて埋まっておりますが、キャンセルが出た場合は、ご予約可能ですので、ネット初診予約から随時ご確認をお願いいたします。電話での初診受付対応は致しかねますので、ご理解お願いいたします。

地下鉄鶴舞線塩釜口駅徒歩1分にある女性医師による心療内科/精神科/児童精神科です。うつ病、不眠症、認知症、育児ストレス、発達障がい、アルコール関連問題、社交不安、チック、統合失調症、パニック、自閉症、ADHDなど、お子さまから大人まで幅広く診療しております。

どんなあなたでも大丈夫 という安心を与えられる診療を目指すクリニックです。

〒468-0073 愛知県名古屋市天白区塩釜口1-851 ドミール八事1階 
塩釜口駅エレベーターもしくは1番出口すぐ

一覧

一人で悩まないで、お気軽に相談してください。

ご予約・お問い合わせ

平日 9:30〜12:30、13:30〜18:00
土曜 9:00〜14:30 休診日 / 水曜・土曜午後・日曜・祝日