医療法人化のお知らせ

News 新着情報

医療法人化のお知らせ

平素より大変お世話になっております。

令和5年11月1日より、当院は医療法人化をさせていただくこととなりました。

法人名は「医療法人 霜月之会(いりょうほうじん しもつきのかい)」となり

クリニック名が「医療法人 霜月之会 塩釜口こころクリニック」として保険医療機関として認可を受けました。

今後も地域の皆様の笑顔が増えるお手伝いができればと思っております。

なお、自立支援医療制度をご利用の患者様は、これまでの医療証を引き続きご利用していただくためには、クリニック名の名称変更が必要です。お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、次回受診日までに、お住まいの役所福祉課で上記新しいクリニック名に変更してからご来院いただきますようお願いいたします。

ただし、名古屋市内以外の愛知県の方で、自立支援医療制度を申請の方は、現在の「塩釜口こころクリニック」のままで使用できます。

なお、しばらくは法人化に伴う変更などから、不慣れな対応やご不便をおかけしてしまうかもしれませんが、ご理解いただけると幸いに存じます。

また行政機関、薬局の関係者のみなさま、医療機関コードは11月末頃に決定予定です。また決まり次第、こちらのお知らせからご案内します。

今後ともよろしくお願い致します。

令和5年11月1日

医療法人 霜月之会 理事長 河合佐和 

地下鉄鶴舞線塩釜口駅徒歩1分にある心療内科/精神科/児童精神科です。うつ病、不眠症、認知症、育児ストレス、発達障がい、アルコール関連問題、社交不安、チック、統合失調症、パニック、自閉症、ADHDなど、お子さまから大人まで幅広く診療しております。

「どんなあなたでも大丈夫」という生きることへの安心を与えられるクリニックを目指しています。

〒468-0073 愛知県名古屋市天白区塩釜口1-851 ドミール八事1階

一覧

一人で悩まないで、お気軽に相談してください。

ご予約・お問い合わせ

平日 9:30〜12:30、13:30〜18:00
土曜 9:00〜14:30 休診日 / 水曜・土曜午後・日曜・祝日